2018-05-07 | 05:19
5/7
夏フェスの申請を済ませたのでイ号に復帰。

来週にはレジンパーツをお見せできるけど、その先がね~
モロモロのパーツを発注できるほど、オーダー来てないんですよね~
オーダーの来てないものを生産するなんて、在庫でバタン、キュ~ですから、オーダーを待ってるんです。作業は続く
3/16
デッキパネル上の通風筒


精度と清潔感に欠けるので作り直し。
フィンの数も実際より大分少なくならざるを得ないので、筋彫り等で済ます方がいいかもしれない。
3/15
「こういうのを「重箱の隅をつつく」って言うんだろうな」と思いながら作製。
(完成後はあまり見えないから、ギヤハウジングの形状が気にならない人はこのパーツを使う必要はありません)



キットのギヤハウジングの形状は、高荷画伯のイラストを基にしたのだと思います。
3/9

ギヤハウジングだけを削り落とすのは酷く困難なので、パネルごと交換する事に。
3/5
スポンソン仕上げ中



このタイプのイ号のスポンソン前の視察窓にはスリットが無い。
窓を開けてる写真が多いのはそのせいか(^^?
2018/2/7
という訳でスポンソンを。




フィッティングに結構手間取るんだよな~
車框一個丸々作った製品の方が組み立てのこと考えたら楽だ。
インターバル空きすぎの前回
製品ページへ
作業は続く
夏フェスの申請を済ませたのでイ号に復帰。

来週にはレジンパーツをお見せできるけど、その先がね~
モロモロのパーツを発注できるほど、オーダー来てないんですよね~
オーダーの来てないものを生産するなんて、在庫でバタン、キュ~ですから、オーダーを待ってるんです。作業は続く
3/16
デッキパネル上の通風筒


精度と清潔感に欠けるので作り直し。
フィンの数も実際より大分少なくならざるを得ないので、筋彫り等で済ます方がいいかもしれない。
3/15
「こういうのを「重箱の隅をつつく」って言うんだろうな」と思いながら作製。
(完成後はあまり見えないから、ギヤハウジングの形状が気にならない人はこのパーツを使う必要はありません)



キットのギヤハウジングの形状は、高荷画伯のイラストを基にしたのだと思います。
3/9

ギヤハウジングだけを削り落とすのは酷く困難なので、パネルごと交換する事に。
3/5
スポンソン仕上げ中



このタイプのイ号のスポンソン前の視察窓にはスリットが無い。
窓を開けてる写真が多いのはそのせいか(^^?
2018/2/7
という訳でスポンソンを。




フィッティングに結構手間取るんだよな~
車框一個丸々作った製品の方が組み立てのこと考えたら楽だ。
インターバル空きすぎの前回
製品ページへ
作業は続く